knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

秋冬のかぎ針編み

秋に紹介しようと思っていた本を今頃紹介してもと思いましたが、

教室で人気の作品でしたので

やっぱ

紹介します


鉤針の作品です


背中の中央から編み始めます。

7角形の形で円形に増し目しながら編みます。

袖の所まで編んだら休めせ、

その分を作りめして更にそのまま円形に編みます。

袖の所から拾いめして袖を編み

仕上げます。


021_20100331005942.jpg


023_20100331005942.jpg


025_20100331005942.jpg


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
                   押していただけると嬉しいです

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/31(水) 00:45:58|
  2. 手芸雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻のパッチワークセ―ター

5月5日の作品の続き

画像がよくなかったので入れ替えました。
こちらの方が自然に近い色です。

麻の糸の種類でパッチワークセーターにかかっていた。
思うようなイメージにならず、糸探しや編み地作りをいろいろやっていましたが、
完成です。
自分ではもっと違う仕上がりのような気がしますが、着てみると意外にすっきりしている。

編んでみると糸のイメージが違いすぎて思うようにいかなかった。
糸のままだと歯切れ良い気がしたのだが、編むとねえ・・・・・・?????
仕上がり


.
後ろ

編み地
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してねにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/22(日) 23:21:32|
  2. セーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (666)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア