knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろ身頃

幾何学模様の後ろ身頃が出来ました。
糸の引きが難しいかも知れませんね。後ろ身頃

[後ろ身頃]の続きを読む

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/30(木) 15:49:21|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

教室

今日は今月最後の火曜日の教室の日でした。
お嫁さんと横浜からいらしている方が急に、ご主人の関係で青森に転勤だそうだ。
でも、1ヶ月に1回ぐらいは教室に通うとの事。すごいエネルギーでしょう。これからの季節はまだいいけれど冬は時間があるので編み物をしていてよかったーと言われてちょっとうれしくなった。
今は、ネットや通信がとっても便利になったので意外とお稽古も出来るんだと思った。
208.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/29(水) 01:46:20|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編み込み

編みこみのセーターの依頼です。
今回は秋の新しい糸の作品で作り。
何にしようか考えた結果よく使う手ですが、全体を幾何学模様にして、地糸はチャコールグレイに生成りがほとんどですが、カーキー色
ポイントに入れることにした。
20060326152033.jpg

スワッチの下に全体の図案が書いてありますが、わかりますか?

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/26(日) 15:23:27|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕上がりました!

モチーフを前身ごろに配置したノースリーブ(ベスト)が仕上がった。モチーフの作品はひさしぶりです。
糸は中細タイプのストレート糸でメーカーの秋の新しい糸です。
楽しく編めた気がする。
肩幅に配置するのに寸法を決めるのにてこずったかな?
012.jpg

作品が黒なので画像をUPするのはなかなか難しいですね。
黒い作品がきれいにうつる方法を知っている方は教えてください。


20060324154522.jpg

20060324151358.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/24(金) 15:09:53|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

contentsがスムーズに

気になっていたブログ&knitting diaryがリンクされるようになりました。
何回やってもだめで結局ビルダーのヘルプに電話して聞いてさすがに、丁寧に教えて下さって無事にリンクが出来ました。

今日は中国分に出稽古でした。

モチーフを配置したベストが出来上がる。
明日でもUpします。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/22(水) 23:54:14|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hpの転送

やっとhpをリニューアルして転送始めたら、肝心のここのコーナーと
ブログを早く転送したかったのにうまく行かない。
前のHpのアドレスをそのまま使いたかったので、まずかったのかなーと思っている。
もう、寝る事にした。毎晩寝るのがAM4:00ぐらいになってさすがに目が疲れてしまった。
今日は鈎針のベスト前後身頃が出来た。
23日に納期なので明日、1日座って仕上げるようかな。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/21(火) 00:59:22|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマナカの仕事

今年になってハマナカの仕事が入り、フリーの作品作りに入れないでいる。

今日も、子供物の依頼である。
1つのセクションを担当する事になり、10点位の作品を4月半ばまでに収めなければならなくなった。

あー、大変だー。
↓の作品は収めたばかりの作品だ。
110cmの男の子のプルオーバー。
肩あきにして着易くしてある。011.jpg

020.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/19(日) 02:27:19|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hpのリニューアルを機会に

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の様子を書き留めておこうと思い、


ニットの事をなるべく知ってほしいと言う気持ちからknitting diaryを開設します。

ベビーシューズ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/18(土) 02:54:13|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (704)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア

