knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

ストール?マフラー?ネクタイ?

母の日のお祝いに若菜から届いたストールをネクタイ風に結んでみました。
詳しい事はブログにカキコしました。
20060527120418.jpg

http://wdesign.exblog.jp/
若菜の編み物ブログです。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/27(土) 12:04:36|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前後身頃

Kのイメージの作品
前後身頃の出来上がり。
モノトーンでまとめましたが、いろんな色で作品ができると思います。
例えば
夏その物のイメージとしてオレンジ、山吹色、生成りの濃淡を集めて、素材の違う房の付いたような糸などで。

あと、柔らかい、水色、ピンク。クリーム色、オフホワイトなどで。



20060525003759.jpg

後ろ身頃

前身ごろ

前身ごろ

20060525005657.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/25(木) 00:18:49|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

New作品をはじめる

仕事が一段落した。
そろそろ、サマーニットを作りたくなった。
綿や麻、シルクなんて糸をさわりたくなった。
Kと言う文字を見ているうちにデザインが決まり、糸を捜しに行った。
パピーの糸で編む事にした。

20060514190453.jpg



図案

Kと言う文字のイメージがわかりますか?


20060514190915.jpg

テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/14(日) 18:21:43|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お弟子さんの作品完成

今日は教室の日です。
午前中にいらした粕谷さんが仕上がった作品を着ていらしゃいました。
粕谷さんは練馬区からいらしています。
年齢は86歳で私を含めみんなの目標です。
とってもおしゃれして、スカートもベストに合わせてオーダーされたそうです。
150.jpg

作品はアルパカを使用してアクセントに赤い色をちょっとだけ入れて、全体にいろんな大きさの四角い裏編みを配置しました。
赤い色が背中&前に2箇所ずつ配置してあります。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/11(木) 17:51:39|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供物のベスト

昨日、今日と出かけて仕事のほうはあまりはかどらず。
子供物は9日が〆なので、少し、気合を入れなくちゃ。
明日は夏野菜の植え付けをしなくちゃいけないし、
あーー忙しいなあー。
006.jpg

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/05/05(金) 00:58:13|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (666)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア