knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

レーシーセーター

久しぶりの更新です。
兄の事以来、作品はできていたのですが、更新までいかずにいました。

少しずつニットの話を再開しようと思います。

今年のトレンドは何と言っても柔らかい生地を重ね着しているお嬢さんたちの可愛らしさが目立ちます。
そこまでは波に乗れませんが、少し、柔らかさとレーシーな雰囲気を出せたらな~と思ってデザインしましたが???

  素材・・・パピージャルダンのヴォクリューズ
       ウール 99%  ナイロン1%      
       カラーナンバー 809



20070630150320.jpg

画像が逆に配置されましたが、前襟ぐりの所です。
襟ぐりは開け気味にして、縁を可愛らしくしてみました。

051.jpg

全体の雰囲気ですが、画像がいまひとつレーシーな感じが見えませんね。

049.jpg

後ろ姿
053.jpg

裾の雰囲気ですが、前、後、袖中央に縦の透かしを入れて周りはメリヤス編みです。

052.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してね

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 15:03:36|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (676)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア