knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

3人目の孫

3人目の孫が生まれました
長女の所に二人目が生まれました。
次女の所と合わせて三人になりました。又、又男の子でした。
 日にち・・・9月17日 pm10:00
       pm9:40に病院に行って20分で生まれたそうです。
       (元気ですねえ)
 体重・・・3990g (大きいですねえ)
 名前・・・オーエン(日本名は善=ぜん)

ニューヨークはお産の後、次の日はもう家に帰るそうです。
帰ってからはほとんど、普段の暮らしに戻るようです。
娘のお産の手伝いもできずにいる母ですが、
ま、仕方ないでしょう。
その分本人が元気でたくましく生きているようです。
20070930052618.jpg

お産の直後に赤ちゃんがおっぱいを吸っているそうです。
20070930053127.jpg

気持ちよく寝ています
42.jpg


次の日はもう爽やかな顔で
20070930054547.jpg

20070930054616.jpg

20070930054645.jpg

帽子&靴下等は皆、手作りだそうです。
生まれる前に自分で準備するそうですが、どちらが生まれてもいいように考えて作るそうです。

どちらが生まれるか聞かないとも言っていました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/30(日) 05:32:25|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボタンの紹介

倉持進さんのボタン


knitting diaryの4月4日の作品に使用しましたボタンです。
倉持さんは木工作家です。
テーブル、椅子。バッグ等を作られます。
椅子は体がスーッと馴染むような感じで「いい感じ」です。

バッグもまた、そのうちに紹介したいと思います。

今回はボタンを紹介しますね。
1個ずつ手作りですので、形も微妙に違って、手触りがとてもいいんです。
バックルなんかも素敵でした。
ほしい方は連絡してください。
倉持さんのHPはhttp://www5.ocn.ne.jp/~yuuboku/index.htm

019.jpg

ケヤキ
021.jpg

槐の木
022.jpg

樫の木
023.jpg

ケヤキ
20070908235415.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/08(土) 23:55:28|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーディガンが完成

男の子でも女の子でも着られると思います。

素材がとっても編みやすい。
皆さんもご存じの方多いと思いますが、「zara」です。
ボタンを2個ずつ並べましたが、ボタンがたくさんあると子供は面倒くさがりますので、扱いやすい、周りがつるんとしています。

前身ごろは上前と下前の前立てに変化をつけました。
前のパーツの所でよく見てくださいね。

003.jpg


011.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ013.jpg

  1. 2007/09/03(月) 16:43:44|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ベビーシューズお祝い

お友達の内に二人目のお孫さんが8月20日に男の子誕生。

お祝いにベビーシューズを作りました。
夏のお子さんなので綿100%の柔らかい糸で作りました。
どうってことない作品ですが、ラッピングすると素敵に見えるものです。
実用性はありませんが、記念にと思って・・・

飾っておいてもいいですよね。

0037.jpg

後ろ身頃


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/09/02(日) 00:21:09|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (676)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア