knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

ばんざ~~~~~い

来期の仕事が終わった。

でもちょっと悲しい事があった

それは「雄鶏社」の倒産

悲しいですね。


むかーーし雄鶏社の編集の仕事にかかわっていました。

もちろん今も作品を作っていました。

よく、TVで会社の倒産をニュースで見ますが、あのとおりだった様です

詳しい事はわかりませんが、


倒産の話を聞いているときも雄鶏社の作品の打ち合わせをしていたんですよ。

そんなもんなんですね。





前にパッチワーク風の後ろ見頃を掲載しました。

前身ごろができたので

麻がほとんどなので

ざっくりした感じに編みあがっていますが、

編み地はあんまり奇麗に仕上がりません

アイロンの力で 爆


前身ごろ


3時にはコーヒータイム

コーヒータイム

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
お気に召したらポチッと押してくださいね

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/05(火) 00:30:37|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パッチワークベストの縁編み | ホーム | 4月の最後の教室>>

コメント

poco a pocoさんへ

いつもありがとうございます。

そうなんです。残念です。倒産するなんて考えた事もありません。

本は大事に持っていてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 00:34:25 |
  3. 毛糸だま #auyQKGwQ
  4. [ 編集]

GWもあっけなく終わってしまいました。
相変わらずお忙しかったのですね。
でも、「雄鶏社」が倒産してしまったのですね。
びっくりしました。TVで報じられたことも知りませんでした。
今、物凄く手工芸が盛んのこのごろなのに、それとは関係ないのですね。出版界も雑誌社など老舗の会社が倒産していることを思うとそんなことなのでしょうか。
「雄鶏社」の本はかなりあるので大事にしなければ・・・。
おいしそうなコーヒー。休まりますね。
  1. URL |
  2. 2009/05/08(金) 12:23:33 |
  3. poco a poco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amakoto.blog58.fc2.com/tb.php/124-84c0562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (703)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア