knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

おくるみ

今年はお弟子さんの中で初孫が生まれる人          

二人目が生まれる人

           三人目が生まれる人

           と我がアトリエはちょっとしたベビーブームである。


               皆さん孫の事になるとすっかりババぶり発揮

                顔の表情がとっても良い


      そんな中で今月生まれる方がいます(まだ生まれていません)


                      Uさん

    初孫のためにおくるみを2月ごろから編み始めて仕上がりました。

    きっとベビーは仕上がったのでそろそろこの世に誕生してくる頃かと思います。


       親子で羨ましいぐらい仲良しでお互いを尊敬し合って



            ひばばは夏に着られそうなボレロを編みあげました。

            そのうちに画像をUPしたいと思います。

            靴下も編みました。

            噛んで良いおもちゃも編むそうな


    こんなに思われて生まれるベビーはホントに幸せ

    赤ちゃんの作品は見ているだけでまわりも幸せを感じますね。



                  今日はおくるみをUPします。

2011_0519庭の花0017

サイズはモチーフの大きさ 15センチ角
             5枚×9枚=45枚編み、捲きかがりで繋ぎます。

             
2011_0519庭の花0019

モチーフを楽しんで編んだ事が伝わってきますね。


2011_0519庭の花0023

1枚1枚デザインが違って想像で編むって楽しい


2011_0519庭の花0025

折って椅子の上に置いた状態

子供に必要なくなってもひざかけに使ったり、インテリアとしても楽しめます。


2011_0519庭の花0027 







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押していただけると嬉しいです。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
関連記事

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/21(土) 00:55:53|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前見頃 | ホーム | 5月11日の作品編み始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amakoto.blog58.fc2.com/tb.php/243-37fc8a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (689)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア