knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

撮影が終わりました

本の撮影が終わった~~~~~~

8月出版の予定



久しぶりに撮影の現場に立ち会った。

撮影するって

小さな作品でも1点1点バックのカラーを変える

小道具をどうする

平らにする?

掛ける?


何てカメラマンの方

編集の方

スタイリストと

いろんな方々と話しながら

撮影を進める。

モデルさんも一人

可愛い23歳の素敵なえがおの可愛い方でした

自分の作品がこんな風に撮影して本に掲載されていくかと思うと

もう少し考えて

作品を考えて作りたかったな~

と反省だらけ

連休の間は缶詰状態で作品をひたすら作っていた


そのせいか手をおかしくしてしてしまって

最終的に作り方ページが編めずに

ニッターさんにスタジオまで来て頂いて手を借りて撮影して頂いた

ホントに大変だった。

kさんありがとう

すっかりお世話なりました


まだこれから原稿を書いたり

画像のチェック等

いろいろあるかと思いますが、取りあえず一段落です。



自分の作品に早く手をつけたいと思いながら

手の具合があんまりよろしくないようです

当分手が動かずスワッチぐらいしか編めないかな?


でもでも始めた作品があるんです

今日からボチボチ更新しますね


麻糸でシンプルな直線デザインのベストを編み始めました。

麻糸なので水通しした状態です


2012_0521麻糸のベスト0006

ベランダに裏を上にして寸法を整えて干した状態

2012_0521麻糸のベスト0008

上下に透かし編みを配置して

2012_0521麻糸のベスト0007


前後見ごろ同じ物を2枚編んで上下をうまく使って仕上げる予定


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
押していただけると嬉しいです。   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

関連記事

テーマ:お知らせ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/22(火) 23:53:33|
  2. ニット
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<見頃が 編みあがりましたが??? | ホーム | ハマナカレース>>

コメント

Nokonokoさんこんばんは~

いつもありがとうございます。

少し落ち着きましたがまだ手の具合があんまり良くありませんが
少しのんびりゆっくりのペースで動きたいと思います。

本のかかわりはまだまだ引きずっていますが・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 23:19:13 |
  3. けいとだま #8Z4KkSq.
  4. [ 編集]

けいとだまさん、おはようございます

撮影、お疲れ様でした
言葉のひとつひとつに大変さが伝わってきます
でも、まだ原稿などが残っているんですね
手も痛めてあるとか・・・
それでも新しい作品を・・・
やっぱりプロはすごいな~

8月に出版される本、とっても楽しみです
編み物仲間にもしっかり宣伝しておきますね~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/23(水) 09:24:51 |
  3. Nokonoko #hEIcIJ26
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amakoto.blog58.fc2.com/tb.php/312-429fb09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【撮影が終わりました】

本の撮影が終わった~~~~~~8月出版の予定久しぶりに撮影の現場に立ち会った。撮影するって小さな作品でも1点1点バックのカラーを変える小道具をどうする平らにする?掛ける?何...
  1. 2012/05/23(水) 03:22:18 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (685)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア