knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

workshop

もう1週間が過ぎてしまいましたが

workshopの報告です。

素敵なカードを作成していただきました


2013_0119カウチン 後ろ見頃0008



午前中の方々が8名

午後の方々が8名

ギャラリーの方が一人参加で

17名の参加でした。


その中で編み物をやった事のない方が三分の一

        学生時代にやったきりと言う方が三分の一

        少しは手馴れている方が三分の一

        そんな集まりで始めました


 触ったことのない方はホントに棒の持ち方から目の作り目まで初めてのことなので大変だったことでしょう。

お弟子さんのKさんの手伝いもあって初めての方にはつきっきりでしたね

2013_0119カウチン 後ろ見頃0009

2013_0119カウチン 後ろ見頃0013

でも1時間ぐらい過ぎた頃には少しずつ手が動くようになり、私も皆さんも余裕が出てきたような気がします。

2時間ぐらいで片手が編めた方が3人ほどいらしてせっかくですのでかぎ針を使う事もと思い、簡単なコサージュも

楽しんで頂きました。

あっと言う間の3時間でカメラを撮る余裕がなく残念


仕上がらない方々は私の教室にいらしてくださいと言うことで終了




木更津から参加してくださった方遠い所をお疲れ様


早速2時間以上かけて木曜日にいらして下さいました。

両方編み上げて仕上げの段階でした

最後の伏せどめ、とじ方 親指の穴の位置等

綺麗に仕上がりました。

時間がありましたのでかぎ針でコサージュも編んで頂きました。

すごく喜んで感激され、こちらも嬉しい気分になりました。

しがった作品です。

本人です。

2013_0125カウチン 後ろ見頃0002



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ




関連記事

テーマ:イベント - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/27(日) 22:01:29|
  2. ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<workshopのレポ | ホーム | 明日はworkshop>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amakoto.blog58.fc2.com/tb.php/386-fcd431f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (697)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア