knitting diary

HPのリニューアルを機会に日々の手仕事の事を書き留めたいと思い、開設しました。時々、野菜の話やお花の話も交えて

編み込みカーディ

昨年の11月頃にはパーツはできていたのですが、

その後風邪ひいたりで仕上げをする気力がなかった

ボタンも決まってなかったし

編み込みは裏の糸始末に時間がかかります


amakoto.blog58.fc2.com/blog-entry-559.html

で紹介しました襟は気に入らずほどいた

襟の編み直しにも時間がかかりいやになったりして尚更仕上げが思うようにいかなかった

ボタンも決まり、スッキリ仕上がった

とても軽く良いかな 

2_20150111231950bcb.jpg

頭に被っているのは帽子ではありません

ほどいた襟を巻いてあるだけです

ハンドウォマーにでもリメイクしようかと

DSC01398.jpg


DSC01401_20150111231953b52.jpg


DSC01400.jpg


DSC01396.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/12(月) 00:39:11|
  2. 編み込み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハンドウォーマー | ホーム | 久々の更新>>

コメント

| poco a poco さんへ
こんばんは すっかりご無沙汰でした
風邪がなかなかすっきりせずに年が明けてしまいました

自転車の転倒?????
気を付けてくださいませ 
皆で集合していっぱいおしゃべりしたいね

  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 23:11:05 |
  3. #8Z4KkSq.
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いいたします。 お風邪だったのですね。
ずっと更新されなかったので、またお忙しいのかと思っていました。
その後は如何ですか? お大事にしてくださいませ。
今年もまた素敵な作品を楽しみにしています。 

私はお正月早々(10日)から、自転車で転倒、肋骨を骨折してしまいました。
痛くて痛くて私は今年も痛みから解放されそうおありません。トホホ・・・。
ベルトでがっしり巻かれています。今年も病院通いでしょう。
お体お大事にしてくださいね。

 
あまり無理をしないで、今年も頑張ってくださいね。 
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 00:52:40 |
  3. poco a poco #-
  4. [ 編集]

Nokonokoさんへ
やっと更新する気になりました 
素材がアルパカですのでとても軽く着ても心地いいです

Nokonokoさんの展示会の様子もupいましたがいかがですか?
カードもいろいろ考えて作っていらしたのがとても良かったですよ
  1. URL |
  2. 2015/01/13(火) 00:17:10 |
  3. #8Z4KkSq.
  4. [ 編集]

「すばらしい!」
写真を見せていただいて この言葉しか出ませんでした

もう体調は良くなられましたか?
今年も素敵な作品を沢山見せてください
楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2015/01/12(月) 11:07:05 |
  3. Nokonoko #hEIcIJ26
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amakoto.blog58.fc2.com/tb.php/565-34730f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けいとだま

Author:けいとだま
19??/3/6生まれ
血液型は0型
手編みの作品を紹介しています。手編みに関する事に感じたこと、
気になった事等を書き込んでいます。質問等ら、あったら連絡してね。
手仕事が好きで気分転換に畑で野菜作りを楽しんでいます。

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

管理メニュー

カテゴリ

未分類 (16)
ニット (676)
手芸雑誌 (2)
キッズ (0)
セーター (1)
小物 (0)
生徒さんの作品 (0)
編み込み (1)
ショルダーバッグ (1)
パッチワーク風帽子 (1)
料理 (1)

フリーエリア

フリーエリア

Powered by BlogPeople

blogram投票ボタン

フリーエリア

http://banner.blog.with2.net/?id=744182&seq=1

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

Powered by BlogPeople

フリーエリア